競技選手講習会開催中! 日曜講習ー上級開催中! グループレッスン開催中
木曜日グループレッスン(初級~中級)生徒募集中!!

遺伝子

最近の医学の進歩は日進月歩で我々の寿命もますます延びていくことでしょう。今では遺伝子を調べることで親から伝えられる遺伝子で糖尿病や腎臓病などが何歳頃にでることも解るようになっているようです。しかしながらどうでしょうか、もし愛しあっていた二人が結婚の約束をしていたのに遺伝子をお互いに調べたら男性の方が糖尿病の遺伝子を持っていたら結婚の約束が破棄になってしまうことだってあり得るとおもいてなりません。アメリカの有名な女優が遺伝子を調べたら乳癌になる可能性が85パーセントにのぼるということで乳房を手術で取り除いてしまう出来事がありました。手術をして癌になる可能性は5パーセント以下になったそうです。医学、科学の進歩で人の一生がわかってしまうような進歩にはなって欲しくないと思っています。皆さんはどう思いますか。

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください