日曜講習会・グループレッスン好評開催中!
アマチュア競技選手対象講習会絶賛開催中!目指せファイナル。貴方も表彰台へ・・・。毎週土曜日11時〜12時30分。
The 27th Anniversary Ball 2019:The 27th Anniversary Ball 20192019年12月1日(日) 箱崎ロイヤルパークホテル 3F「ロイヤルホール」
ご夫婦限定のカップルレッスン:ご夫婦限定カップルのカップルレッスンを始めます。1回2,000円、初心者向けです。日時は、月曜日と火曜日の12時~13時です。https://haru-michiko.com/couple-lesson/

クラス制度

日本の競技ダンスはクラス制がありAクラスからDクラスにランクされています。競技選手はAクラスを目指して日夜努力をしています。今競技ダンスの組織は4団体がそれぞれに競技会を開催して団体によっては独自にクラスをもうけています。また統一クラスをもうけて競技会だけを開催している団体もあります。プロフェッショナルは各組織がクラスをもうけています。プロにおいては大きな組織の中で努力をしてもなかなか上位クラスに上がれない選手がたくさんいるように感じています。実力だけではなかなか上がれないのが現実なのです。大きな組織の中にいくつもの技術団体があり各団体の戦いでもあるのです。ダンス競技会は陸上競技のタイム差で優劣を競う競技ではないからです。審査員の見方で優劣が大きく変わってしまう事もよくあるのです。踊りの技術はいいものを持っているのに上位クラスに上がれないで引退してしまう選手を何人も知っています。私なりの考えですがこの組織で自分を生かせないと思ったら思い切って他の組織でチャレンジするべきで
はないかと思っています。どんな選手でも良い成績をとってうれしくない人はいません。自分に対する自信を持つことが最も大切なことだと考えます。そして世界をめざすのです。日本人の国民性は世間体を気にする特徴があります。大きな組織小さな組織にとらわれることなく自分の目標は世界だと決めて頑張って欲しいと思います。アマチュアの選手においても同じことが言えると思います。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください