日曜講習会・グループレッスン好評開催中!
アマチュア競技選手対象講習会絶賛開催中!目指せファイナル。貴方も表彰台へ・・・。毎週土曜日11時〜12時30分。
土曜競技選手講習会お休みのお知らせ:7月27日(土)の競技選手講習会は、都合によりお休みさせていただきます。
The 27th Anniversary Ball 2019:The 27th Anniversary Ball 20192019年12月1日(日) 箱崎ロイヤルパークホテル 3F「ロイヤルホール」
ご夫婦限定のカップルレッスン:ご夫婦限定カップルのカップルレッスンを始めます。1回2,000円、初心者向けです。日時は、月曜日と火曜日の12時~13時です。https://haru-michiko.com/couple-lesson/

リーダーシップ

先日鉄の女と言われ11年間英国の首相を勤めたマーガレットサッチャー元首相が亡くなりました。私たちは英国というとゆりかごから墓場までと言うように福祉の優れた国と授業で習った覚えがあります。しかしながら国は国営企業が徐々に競争力を失い国全体が疲弊して行きました。サッチャー首相は国営企業の民営化、福祉制度の大改革を始めました。議会での反発、炭鉱労働者の反発は激しいものがあったようです。しかし首相は信念を曲げることなく国際社会に負けない国作りに成功しました。一方国際的にもフォークランド紛争の時は軍隊を派遣し自国の領土を守りきりました。東西冷戦時代はアメリカ、ソビエトの中に入り冷戦終結に尽力を尽くしこれが後のベルリンの壁の崩壊につながりました。今でも彼女をうらんでいる人たちは元炭鉱労働者に特に多いようです。失業あとの労働者の対策の遅れが尾を引いたようです。強い信念があったからこそ11年も首相を続けられたのだと思います。日本でも小泉元首相が郵政省の民営化を成し遂げ親方日の丸にどっぷり浸かっ
ていた経営の大改革を成し遂げました。いつの時代も強いリーダーシップが求められまたそのような人材が現れるような気がします。どうか舵取りを誤らないことを願いたいと思っています。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください